SSブログ

執事カフェ初体験と原宿ロケ地めぐり [blog]

昨日はリダの[サッカー]の試合が気になりつつも、C-POPイベントへ行ってきました[音楽]
レポは別のところでしようと思いますが、イベントの前に今更ですが執事カフェを
初体験したので、記念に[ペン]ここに行こうと決めていたわけではなく、偶然入ったら
そんな状況だったわけで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]でも、楽しかったです(*^。^*)[るんるん]

場所は、たまにお世話になってるニコニコ動画の本社の2F。休日の竹下通りは相変わらず混んでたので脇道に入って[喫茶店]出来る場所を探していたらたどり着いてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

PAP_0031.JPG

ビルは殺風景な感じなので穴場かもと思ったら満席で少し待ちました。3Fがグッズ
ショップになってるので、待ってる間に見て来ましたが、アニメ系の物が多かったです。
あとはニコニコ動画のTVのマークみたいなキャラクターのクッションとかキーホルダー
とかがあったけど、特に購買意欲は掻き立てられず何も買いませんでした ^^;

呼ばれてカフェへ入ると、黒縁眼鏡に黒い制服を着た男子が席へ案内してくれたので、
友達と顔を見合わせて「ここはもしかして[exclamation&question]」と気付いたのでした[ひらめき]
1人だけ同じ制服着た女子も働いてましたけど、執事達の写真が撮れなかったのが
残念[あせあせ(飛び散る汗)]

カフェの中はこんなかんじ↓ 窓際の席はゆったりスペースをとってあったので落着けて
良かったです[るんるん]撮影席ってゆーのもあったけど??食べてるところの動画が流れちゃうのかな?

PAP_0036.JPG

メニューは、飲物とスィーツ少々のみ。スィーツは選べるほど無かったです。私は
スコーンにしましたが、ちゃんと温かい状態で出てきたし味は合格点[ぴかぴか(新しい)]執事君は、
ちゃんと食べ方まで説明してくれました。

PAP_0033.JPG

紅茶はフレーバーを確認してから注文できるように、テーブルにサンプルが置いて
あったんだけど、確認しないで大好きなアールグレーを頼んだら・・・これはちょっと
イマイチでした[ふらふら]香りが殆ど無かったし、味も渋かった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

PAP_0035.JPG

↓は友達が頼んだジュースです。ラブx2カップルは一緒に飲みましょう~みたいな
ストロー付なんですけど、前のテーブルの男子2人組みの1人がこれを飲んでました[目]
ちょっと気になっちゃった^^

PAP_0037.JPG

たまにはこんなカフェもいいかなっと思いましたが、カフェを出てから近くの美容院のお兄さんに表参道へ出る近道はないか聞いたら、そのお兄さん(たぶん美容師さんだと思いますが?)がイケメンで~[ハートたち(複数ハート)]個人的には乙メンよりも美容師のお兄さんの方がテンション[グッド(上向き矢印)]になっちゃった^^


あと、久しぶりの原宿だったのでSS501がM-netでCD「S.T.01 NOW 」を売るミッションしてたのを思い出して、駅の改札前にあるキャッシュディスペンサーの前とか明治神宮の入口とかロケ地もチェックしてきちゃった[わーい(嬉しい顔)]人が多いから恥ずかしくて写真は撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]ロケ地めぐりってほどでもないけど同じ場所に立つだけでも嬉しいんだもん[るんるん]
あの時はキュジョンがすごい頑張ってたのが印象的だったのとリダがたどたどしい日本語で一生懸命説明する姿がめっちゃ可愛かったよね~[揺れるハート]
今あんなミッションやったら人が集まりすぎて大変なことになっちゃうし絶対にやらないだろうけど、もしも[CD]売ってたら絶対買うよ~[手(グー)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。