SSブログ

びわ狩りに行ってきました [blog]

今日は、房総へびわ狩りバスツアーに行ってきました[バス]房総のびわは皇室献上品として高価なフルーツです[ぴかぴか(新しい)]3個食べれば元は取れると言うことでしたが、13個食べてきました[手(チョキ)]友達は15個食べてた^m^ 市場では一部にしか出回らないそうで、スーパーなどで目にするびわの2倍位の大きさです。昨年参加して良かったので、また行っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
でも、びわは昨年の方が美味しかったな[バッド(下向き矢印)]去年はハウス栽培だったけど、今年は路地物でした。ガイドさんは路地物の方が美味しいって言ってたけど(ーー)?

20110610 biwa.JPG

そして、ホテルでランチバイキングの後、アクアラインを渡って神奈川へ[バス]
鎌倉自由散策となり、紫陽花で有名な明月院へ行ってきました。今年は紫陽花が遅め
ということで、あとちょっとで見ごろかなーってかんじでした[バッド(下向き矢印)]

20110610 meigetsuin1.JPG

20110610 meigetsuin5.JPG

20110610 meigetsuin6.JPG

↓京都かと思っちゃった^^;

20110610 meigetsuin2-2.JPG

↓縁起良さそうな亀の形した石

20110610 meigetsuin4.JPG

20110610 meigetsuin3.JPG

びわとランチバイキングで散々食べてたけど、甘物で一休み[喫茶店]

20110610 cafe2.JPG

20110610 cafe1.JPG

最後は、三渓園で蛍の鑑賞でしたが、蛍が撮れるほど素敵なカメラは持ってないので、
菖蒲で目の保養を[目]

20110610 sankeiken2-1.JPG

20110610 sankeiken1-1.JPG

昨年は週末に行ったので、道路は渋滞だったし観光地は混んでたりでしたが、今年は
平日だったのでどこもストレスなく回ることが出来ました。平日万歳ヽ(^o^)丿 
っつか、韓国から戻ったばかりなのに遊びすぎ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。