SSブログ

キム・ヒョンジュン TVBS「看板人物」動画 [金賢重]

台湾のトーク番組で一番視聴率のあるTVBS「看板人物」に出演した時の動画です。
当初8/21の放送予定だったと思ったけど、1週遅れて8/28になったようです[TV]動画は
↓4つに分かれていて4つ目で恋愛話しをしてますが、内容が新聞記事とちょっと
ニュアンスが違ったので字幕を訳してみました。

 


一部抜粋意訳:「SS501でコンサートのために台湾へ来た時に沢山のペンと記者に空港で迎えてもらえて嬉しかったです。あれから数年経ち心配していましたが、余計な心配だったようです。更に沢山のペンや記者が出迎えてくれました。もともと台湾の方は僕を支持してくれていますが、とても気持ちが深いように感じます。日本や他の地域と比べると
とても熱烈に空港で迎えてくれますが、不思議な感覚です。僕はまだ至らないところが
多いので、もっと努力しなくてはと思います。」
あとは髪の毛を切って男性的にイメージチェンジしたこととか高校を休学してた時のことを語ってます。




「台湾でもCD市場の競争は追い越したり追い越されたり激戦ですが、昨日の自分よりも明日の自分は前進するよう努力しています。歌手と俳優は、父親と母親を比較するようなものでどちらとは選べません。この先機会があれば、ペク・スンジョやユン・ジフとは違った男性的な金賢重の更に成熟した演技をお見せできるよう努力します。・・・(途中省略)・・・ペ・ヨンジュン先輩は、優しい男性の象徴ですが、内には自己を堅持しています。僕の中での男性的なイメージとは、勇猛果敢なだけでなく、周りを理解し、配慮ができて気を使える人です。外見上は男性的でなくても、これこそ真の男だと思います。」
あとは家族に音楽の道に進むことを反対されて家を出たこと、いろいろなアルバイに耐えてきたことを語ってます。




台北でのHi-Fiveの時に雷雨の中で待っていたペンに申し訳ないと気遣っています。




リダ「事務所の社長であり兄でもあるペ・ヨンジュン氏は、惜しみなく僕を支援し、信じてくれています。僕の思い通りにやらせてくれます。1位を獲った時は‘お疲れ様!おめでとう!’と言葉をかけてくれました。事務所には優秀なダンサーや僕を信じてサポートしてくれるスタッフがいます。僕1人では出来なかったことですが、みんなのおかげで現実となりました。」

すごくいい話ししてるのに、時間が押してるのか司会者が急にヨジャ話しに振ります[ダッシュ(走り出すさま)]

MC「資料によると、あなたは一般人のように普通に恋愛話を隠さずにすると以前言ったのよね?でも、最後は毎回彼女から別れを切り出されることが多いと聞いたけど、本当?」

リダ「えぇ、はぃ、その通りです。本当です。」(ちょっと声のトーンが低いです[耳])

MC「結果はどうあれ、主な原因は何かしら?」

リダ「うーん、分からないけど、そこに至るまでの原因はあると思います。仕事に関係があるのか、恋愛時の男女の間には些細な事情もあるし。。。いつも同じではないし特別な原因ではないと思います。一般の方と同じですよ。」

・・・途中省略・・・ 30歳での結婚計画についての話しになります。
MC「もし、生活面での感情的な話しができるなら・・・あなたは女性に対してとても包容力があるように見えるけど。」

リダ「うん、どうでしょう。僕は以前、30歳はおじさんだと思っていましたが、もう大差は無いです。一年一年成長し青年になり、僕も30歳が近づいてきて結婚適齢期かなーと。
でも、もともと設定していた30歳婚は、今は少し延びるかもしれません。歌手として30歳位までに頭角を現したいです。」

・・・途中省略・・・ 理想の女性についての話になります。
リダ「外見は騙されるかもしれないから見ません(笑)。もし、個性が外見に表れるなら、
綺麗な人は当然いい人になります。しかし、外見は綺麗でも中身がダメな人もいるし、
そういう女性は表に出るし惹かれません。」

MC「行動半径にいる人だけじゃなく一般人と比較するような特別な機会は無かったの?あなたの好きな友達と一緒にご飯を食べに行ったり、昔の友達とお酒を飲みに行くとか。今は時間無いでしょうけど。」

リダ「無いですね。今は友達と会ってお酒を飲みに行く時間はあります。どんなに忙しくても友達と会ってみんなで飲みに行きます。僕は俳優や歌手として生活するのは好きではありません。」

MC「お宅は知ってる?PCの前に3日間もかじりついてるとか。そんなタイプじゃない?」

リダ「もちろん違います、違います[あせあせ(飛び散る汗)]僕はサッカーしに外に行くし、お酒を飲みにも行きます。そんなの無理です。動くのが好きです。」

・・・途中省略・・・ プライベートな時間についての話になります。
リダ「時間があれば友達とサッカーしに行ったり、ソウル郊外まで行くのも好きです。
他の人が楽しむのと一緒です。」

スタジオの外に出てリダのために韓国料理人を呼んでバーベキューでおもてなし[レストラン]
現在独身のリダは恋愛などについて隠しだてなく話しましたが、お湯を沸かすくらいの
時間もないということです。 ・・・(不規則な食生活の話を挟み)・・・
MCに「じゃあ、好きな人と将来結婚の話をする時に彼女はお湯が沸かせられるだけでいいの?」とつっこまれると「それはダメです!こんな僕でもそれはちょっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」みたいに
会話してます[わーい(嬉しい顔)]



TVBSのHPによると、『25歳の金賢重は、芸能界で全力投球で進んでいるが、もともと5年後に結婚することを目標としていることも率直に話しました。年齢は若いが、胸のうちには未来に対して成功する見込みを持っています。そんな金賢重の魅力はアジアを圧巻するでしょう[exclamation×2]』ということです。

「Break Down」をスーツのまま踊っても動きは充分と書いてあるけど、前に衣装が破れたことがあるダンスだし、見ててなんか冷や冷やしちゃいました[ふらふら]

TVBSのHPはこちら[次項有]

20110828 KHJ-TVBS@TPE.jpg




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

hana

Jerryminさん、こんにちは。
こちらの番組、韓流スターとしてはリダが初めての出演でしたよね。
どんなトークの内容だったのか、とっても気になっていたので、訳してくださって嬉しいです♪ありがとうございます。
物腰の柔らかい気品ある佇まいに、真摯な受け答え・・・たくさんの台湾の方が見てくださったと思われますので、リダの好印象度、ますますUP↑ですね~。

それから、↓の記事、たくさん美味しいものを紹介してくださってありがとうございます。
私・・・マンゴーに釘付けでした!
台北のデパ地下で、美味しそうなマンゴーを見つけて、余りにもお安い価格にびっくり!ホテルで食べようと買い求めましたが、結局日本までお持ち帰り~(密輸しちゃいました~笑)
ワクワクしながら食したそのお味は・・・もう感動もの!!
マンゴーのためだけに、また台湾に行ってもいいと思ったぐらいです(笑)。
あの美味しさ、やはり夏ならではなのでしょうか・・・。

by hana (2011-08-30 06:32) 

jerrymin

>hana様

アンニョン^^ 最初、エンタメ記事を訳してから動画を見たら、ちょっと違ったので、せっかくのリダの言葉に誤解が生じるといけないと思い、訳してみました。但し、私の理解力に少々誤解があるかもしれないので、その辺りはお許しを^^;

韓国のトーク番組で話すのとは、大分雰囲気が違いますね。話しの中身は前にも聞いたことある内容が多かったですけど、かなーり真面目に会話してますよね(**) リダはその場に合わせた対応が出来る人ですね。

マンゴーと言えば、台湾産かフィリピン産が好きです♪宮崎産もいいけど、高くて手が出ません:;
密輸入しちゃったですね。羨ましい~^m^ 台湾では、マンゴー狩りがあるらしいですよ!!いつか行ってみたいです。
以前11月にやっと置いてるお店を探して食べたら、やっぱり味が。。。でした。夏場ならではの美味しさなんですよ~。
私も初めて台湾行ってマンゴーを食べた時に、このためだけにまた行きたいと思いましたよ^^ それだけの価値がありますよね☆



by jerrymin (2011-08-30 21:00) 

han

jerryminさん、お返事ありがとうございます。
そうですか~やはり夏限定の美味しさなのですね。
今回の旅行中、現地の方が「台湾は秋がいいよ~」と仰っていたので、機会があれば・・・と思っていましたが、あのマンゴーのお味に再会するには、夏ですね!
でも、あの暑さとも闘わなければならないですね~^^;
by han (2011-08-31 05:46) 

jerrymin

>hana様

台湾の秋は季節としてはいいですね。湿気がなくなるから、過ごしやすいです^^

夏の暑さですけど、今回感じましたが、日本と大して変わらなくないですか?今年は節電のせいか7月あたりがとても暑かった記憶が。。。今日も台風前でめちゃ暑かったです><
夏の台湾をそんなに暑いと感じなくなった私が麻痺してるのかな(*_*;

まっ、とにかく台湾は楽しいところなので、是非リピートして美味しい物などを発見して下さい!!
by jerrymin (2011-09-01 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。