SSブログ

丸の内グルメレポート [blog]

8/2のイタキスファンミの日に食したグルメレポです。

まずは、ランチ[レストラン]愛知から新幹線で遠征組みのリダペンさんと埼玉住みのリダペンさんとご一緒させていただき、国際フォーラム近くのイタリアンへ行きました。

魚介のジェノバ風サラダ

20110802 itaian-salada1.JPG

エビと枝豆のアメリケーヌソースのリゾット

20110802 itaian-rizotto1.JPG

最初、リゾットは少なめかと思ったら結構ボリューム満点で、好物のエビがゴロゴロ入ってました[わーい(嬉しい顔)]¥1,100-の日替わりランチだったんですけど、美味しかった[るんるん]

お友達は↓を注文。

20110802 itaian-salada2.JPG

20110802 itaian-pasta1.JPG

20110802 itaian-salada3.JPG

リゾットは2人で頼んだのに1つしか運ばれてこないから確認したら、他のテーブルに運ばれちゃったんだか忘れてたんだか分からないけどミスがあったようで、ドリンクをサービスしてくれました[喫茶店]お店の雰囲気も良かったし美味しかったから、そこはちょっと残念だったけど、サービスに弱いので、まっいっか^^



その後、昼の部参戦を終えたリダペンさんと合流して軽く一杯[ビール]友達はビール飲んでたけど、私はアペロールのソーダ割りにしてみました。アペロールはオレンジ系のハーブリキュールです[バー]カンパリは苦味がちょっと苦手なんだけど、アペロールは飲みやすかったです[るんるん]おつまみは、ポテトとチョリソ[レストラン]

20110802 cafe1.JPG





夜の部を終えてリダ祭り打ち上げへ[ダッシュ(走り出すさま)]居酒屋かと思って入ったらちょっと違って、カジュアルな小料理屋(ーー)? お店のつくりは居酒屋っぽいんですけど、個室みたいに区切られてて少人数で会話するには良かったです。しかも、季節の物を上手く取り入れたりしてて料理が美味しかった[るんるん]

お通しの煮凝り↓中に鶏ささ身?とシャキシャキした野菜が入っててさっぱり

20110802 dinner1-nikogori.JPG

夏野菜のサラダ↓シンプルだけど、食材がいいのか美味しかった

20110802 dinner2-salada.JPG

茄子の揚げ出し↓茄子の上にとろろがかかってますが、間に鰻が挟まってます

20110802 dinner4 -agedashi.JPG

鳥の南蛮揚げ↓友達は普通の唐揚が食べたかったみたいだけど無かったので代替

20110802 dinner3-nannbanage.JPG

胡瓜の梅豚肉巻き↓ラー油がかかっててちょっとピリ辛だったけど、麺つゆにつけて
食べます

20110802 dinner5-butaumemaki.JPG

稲庭風うどん↓エビのだしが効いてた

20110802 dinner6-udon.JPG

お茶漬け↓

20110807 dinner7-ocyazuke.JPG

このお店はイベント開催中でマジシャンがテーブルを回ってて、私たちのテーブルでもトランプを使ったマジックを見せてくれました[るんるん]1枚カードを選んで印をつけて下さいと言われたので、[ハート][6]に「リダ[黒ハート]」と書いてみました[ペン]
最初はよく見るパターンで、間に挟んだはずのカードが一番上にあるとかでした。いくつか見せてくれたんだけど、飲んでたし途中のは忘れちゃった^^; 最後はイリュージョンで、間に挟んだはずのカードがマジシャンの口から出てきた[がく~(落胆した顔)]目の前で見てるのにトリックが分からなかった[あせあせ(飛び散る汗)]もしかしたら、まともにマジック見たのは初めてかも[exclamation&question]

酔っ払いのリダペン集団なので、「イリュージョンでリダ呼んで~!」と騒いで盛り上がったのでした[わーい(嬉しい顔)]楽しかった♪皆さん、お疲れ様でした~[手(パー)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

kako

jerryminさんて、本当に上手に写真撮りますね☆
私はいつも、先に食べちゃって~~~あーーーーっということになります。写真の上手下手、以前の問題ですが・・・( 一一)
コメントも良くわかって、本当においしそう!!!!

楽しい時間がもてて良かったね(^_-)-☆
マジック目の前で見た事がありませんが、楽しそう!!!
イルージョンでーーー。気持よ~~~くわかります(笑)
by kako (2011-08-05 21:11) 

jerrymin

>kako様

ありがとうございます^^
いつも写真撮るために周りの方をお待たせしてしまって申し訳ないんですけど^^; あれ美味しかったけど、どこだっけ?となることが多いので、残せば思い出せるでしょ。

マジックを目の前でやってもらうなんて、ないじゃないですか?好きならショーとか見に行くけど、そこまではねー。ホントにトリックが分からなかった(*_*; 
by jerrymin (2011-08-05 23:31) 

kako

お恥ずかしい~~~~!!!!!!
×イルージョンではなく→○イリュージョンですね(@_@)
お歳がばれるわぁ~~~~~。
by kako (2011-08-06 09:10) 

jerrymin

>kako様

あはは(^O^)全然気付きませんでした。大丈夫、意味は通じます!自分で訂正しちゃうなんて、律儀なんだから~^^
by jerrymin (2011-08-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。